たのしくいきたい

はてなブログってかっこよく見えるから作ってみたけど長めのTwitterになってしまった。かっこつけられない。

てにみゅ ちむらい きょうと ふたつ



ミュージカルテニスの王子様Team LIVE in KYOTO

終わりましたね~〜楽しかったです、全通ではないけれど3泊4日、観光までバッチリ楽しんできました。本公演で失敗したので観光日記は別の記事に書きます(書きたい)

まずは初日ルドルフ公演!チームライブの初日ですね、何が起こるかのワクワク感が堪りませんでした。ドリライも初日取れたので楽しみ。

実は自力でゲットできなかったので譲渡していただいたのでしたとってもいいお席でした。嬉しすぎてこういうことも書きます。

MC制度や二部構成で途中お着替えなど不安要素が多かったのですがむしろそれがとても楽しかった!黄金のコメント付きでみんなで楽しめるダイジェスト映像はたまりませんね。休憩とはなんだったのか。

先に休憩を書いてしまいましたが1部!
ふわふわしたメンツが多い印象だったのでとても楽しみにしてましたがいつもよりさらに素が近い、というより楽屋の延長のような雰囲気でとても笑顔になりました。
個人的には海成くんが印象に残りました。2年コンビのキャラと近い距離感もたまりませんね。あと佐川くんの宍戸さんは度肝を抜かれました。もうすぐ氷帝公演ですね~〜
ちゃんとしたレポは他の人を参考にしてくださいね(今更言います)

2部!ショートライブ!
お着替えが思ったよりめっちゃ早い!!!メイク先に済ませてたのもあると思いますがそんなにすぐ出来ちゃうんですね…雰囲気もがらっと変わってドキドキしました。
1曲目終わったあとのみんなの息切れが印象的!さっきまでのんびりトークしてたもんね…
そのあとの怒涛の展開、正直ショートライブを舐めてましたよね?俺の名前を呼べ!裕太!/みたいな感じだと思ってました。
2年コンビが前に出てきた瞬間のやられた!感。そういうのめっちゃ弱いんでやめてください。泣いちゃう。うわー!うわー!うわー!ってなってる間に終わりました。もっかい見たい(チケットはご用意されていません)(当日券は開演時間を勘違いしていたので取れていません)


テニミュは開演前のワクワクしたおしゃべりから終演後の興奮、帰り道に落ち着いて話すところまでがセットで楽しいと思ってるんですが、幸運にも友人と観劇、フォロワーさんともお会いできたので楽しい時間が過ごせましたね。ほとんどルドルフファン。すごい。濃い時間を過ごしました。

そんな南ファンの山吹オタク、すぐにでもチームライブを見たかったのですが金曜日は別の舞台へ、そっちもとんでもないことになったのでまた日記書きたい(願望)


というわけで時空を飛んで日曜日。昼夜見ました!

先に結論をいうととても幸福ですね

元々千石さんファン、2ndで南に落ちるという経歴であり、3rdの山吹見てどうなるのかな?と思いつつも公演を見て山吹って最高だな…ってなったのですが(その様子は終わらせたくなさすぎて日記が未完成です)
役者のみなさんの印象はずっと割としっかりしている可愛い子たちみたいな感じでした、北川くんのトークは危ういと思ったけど慣れてなければそんなもの!

実際チームライブ、トーク、
見た感想はあ~〜そういう、かわいいね~〜好き
なんなんですかね…普段の情報がほとんどキャストのTwitterからだったからか、いろいろと吸収しすぎてしんどくて今帰りのバスで感想書いてるんですけど、

まずまあ、動いてる北川くんめっちゃかわいいな?すごい。2階だったんですけど友人がわざわざ可愛いシーンでオペラグラス貸してくれてとてもかわいい…元々キャスト発表時からすげえ素の顔かわいくない!?南か!?!?ってなってたんですけどMCのお二人の最初地味じゃないと思った!に全力で頷いちゃいましたよ。かわいい、動くとさらに可愛い。名札配り行きたかったけど行かなくてよかった、死ぬ。
あとアンラッキー森田くんのコーナーでのわちゃわちゃ感、もっとしっかりしてると思ったのでがんばれ~〜へへへってなりました。お見送りでラッキーもらってごめんね、千石先輩からもらったからね。
そして真白ちゃん…ツイートとてもかわいいね~〜甘やかされてかわいいね~〜かわいいね~〜と思ってたけどいやかわいいんだけど突然の鋭さがすごい、とんでもない力を秘めていた…でもやっぱりお見送りで2回ともかわいいですへへへ…って言っちゃうくらいかわいい

他のみんなももちろん言いたいことあるけど3人分見返して冷静になったのでもうなんとも…印象はめっちゃ変わりました、全員ぶち込んできやがる…

気を取り直してトークショー終わり!終わり!ダイジェストの勇気vs意地はやっぱり鳥肌たちますね
あとMCからついに休憩じゃないです発言来てめっちゃ笑いました、じゃあ休憩なしやんけ。あと最初の印象トークが聞きたかったところだったのでうれしー!にときたコンビ追加はやっぱりキャストにもサプライズだったんですね。
あと無茶ぶりコーナー。確かに初日は予想より早くて気持ちの切り替えが大変だったからありがたかったです、みんな素直だから面白くなくて黄色いペンライトをつけないの面白すぎる。


そしてそしてショートライブ!
あんなん卑怯でしょ!泣く!
後輩への引き継ぎとか亜久津千石の新テニのあれとかいろいろあるけどやっぱり壇くんがやばい
校歌で一緒に歌い踊りながらも後方で、羨ましそうな顔、輝け、もっとでの先輩とのあれそれ!からの最後のラケット持ってみんなでさ~〜!!!!しかも旧校歌を亜久津を含めた全員、そして気を抜いてたアンコールで亜久津先輩に背中を押されて中心に入っていく!!!!何回見ても号泣ですよあんなの。円盤買わなきゃ、予約させてください。
あと2回とも2階センターだったんですけど、照明がとっっっても綺麗、やっぱ照明凄い、裏方ツアー照明編が見たい。
あとほんと南の踊りって絶妙にダサい!踊り方もダサい!本公演では校歌でダサくなった瞬間に前に出てくる南おもしろ!って思いましたけどやっぱ全体的にダサくないですか?すごい、たまらないです。めっちゃ好き。
それと山吹ってダブルス固定なのにいろんな組み合わせが出てくるからすごくダブルス強化校って感じですよね、普段からいろいろ組み合わせ変えて練習してるんだろうなあってのが伝わってくる気がします、いえ、伝わります

ワンダーランド山吹、言いたいことが多すぎるけどとりあえずこれくらいで。円盤予約させてください。

そしてそしてMC.ちょいちょい感想は挟みましたけどやっぱり本田さんはすごいや!というまあバラエティスマッシュも含めた感想です。しゅんくんも思ったよりしっかりしてたね!
キャラからのしゅんくんれおくんって呼びかけもすごくワンダーランド、次元が歪む。
東京のばらばらMCも楽しみですね~〜、レポ待ってます。

お見送りは欲望を垂れ流しにしたので最後に南に名前呼んでもらいました!昼は一番初めにいて動揺しすぎて階段から落ちかけました。名札制度、初めて見た時はなにしてくれてんねんと思いましたがやっぱり楽しいですね、前回から成長したのでネームペンわざわざ買うくらい楽しんでます。考えるの大変だからあんまり遊べないんですけどね~〜、あとみんながゆっくり話しかけられるので進み待ちの間に他のキャストに話しかけられるとめっちゃときめきますね、チョロい女なのでブロマイド買いました(前回の伊崎くんの話です)

家についたらもう何言いたいのか忘れましたが多分ほとんど言いました。まあしょうもないことだと思うんで大丈夫です。寂しい一人の帰り道に楽しい勢いのまま感想を書くとなんでも書けますが読み返したくないほど汚い文章だと思います。それでもこういった全てを書き残せるはいいですね、まあ忘れてる時点で全てではないです。
完全に自分用の日記なんで内容に怒んないでください。でも見てもらいたい気持ちは正直あります。

そんなこんなでここまで見てくださった方、ありがとうございます。
こういえば締まります。