読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしくいきたい

はてなブログってかっこよく見えるから作ってみたけど長めのTwitterになってしまった。かっこつけられない。

ひょうてい なごや

 

ドリライの感想書き忘れてたね

円盤も発売されたしもういいかって思ったけど覚えてたら書きます(いつもの願望)

 

というわけで2度目のブログです!覚えてたよかった。

 

今回は大阪もチケットとったし、がっつりブログが書けるな!と思ってました。

7月末に死にかけて入院してました~〜!40度超えた!その時も死ぬかと思ったし大阪初日にテニミュ行けなくて悲しんでる時に退院延長されてさらに死ぬかと思った。

 

というわけで大阪みるからネタバレ避けよう!とツイッターも別のアカウントに避難してたんですけど、大阪見れず、名古屋までテニミュ禁してました。

青学と氷帝と山吹ってどこ見ればいいんだよ~〜(鳳、南、越前推し)助けてくれよ~〜って言い続けてたんですけど

いろんな友達から「お前は1幕で死ぬ」宣言をされていたのでビクビクしてましたが生きてます。この1ヶ月で生死彷徨いすぎでしょ。

 

見た場所は1階 中列下手 後列下手 前方下手でした!前方めっちゃ近かったけど完全に円盤に収録される場所なのマジで無理。

先に言っとくと3回見ただけなので感想垂れ流すだけです。しかも多分長い。

 

 

まずは不動峰戦から名古屋初日恒例の

f:id:not20yes4:20160830202459j:image

ぴよりんです。画像横だけど知らん。

氷帝キャストぴよりんで盛り上がりすぎて最高かな?弄ばれる碧斗くんかわいいね…

買いに行った時にいつもよりいっぱいあったからえっ!?氷帝効果!?って思ったら土曜日だったね…?いつも金曜日の夕方に買いに行くからあの…(やめよ)

 

 

雨降ると思ってめっちゃ早く会場入りしてぴよりん食べながら「怖いよ~〜お腹痛いよ~〜見たくないよ~〜(見たい)死ぬんでしょ~〜」って言ってたら「大丈夫、最初に死んで途中で死んで最後に死ぬ」って言われてそこそこ覚悟してました。

 

そして1幕~〜!OP!

ラッキー千石流れた瞬間にアッってなったけど個別登場!日替わり!客席から登場!なにこれ~〜!!!!!!贅沢。

日昼の東方の「南のせいだぞ…」強すぎて無理、ドリライから氷帝戦までに何があったの。錦織翼は4thのフラグかな?

 

M1のAll for tennis、かっこいいし辛い。

ここで卒業したらもう8代目が見れない、そんなのはいやだいやだいやだ~〜!!!!!(駄々こね赤ちゃん)

 

このへんからあんまり記憶がなくなります。

 

トリオシュンシュン動いてて可愛かった、全手動すごすぎ!

あの細かい足の動きしながらあれだけ歌うのかよ~〜!!!

 

乾先輩のデータかっこいいなって思ってたら手塚の歌が厳しすぎてびっくりした。恥じることはない…

前列で見るリョーマくんの着替えやばかった。

 

2年生の絡みって無条件にかわいいからずるいよな~〜!はなまるです。

そこから全員で公園に来る氷帝。かっこいいけどめっちゃ面白くない?群れてる~〜!

とか思ってたら曲めっちゃかっこいい、わかってたけど

そして1幕が終わる!感想書いてて思ったけど文字にすると短いから絶対記憶からなんか消えてる。当日もなんかいろいろいっぱい来すぎて冷静になってたからね

 

(2幕書き始めようと思って全く終わってなかったことに気づきました)

海堂がブーメランスネイクの練習してるときにまさか…ってなって乾が出てきた瞬間にクソー!乾クソー!ってなりました。2年生コンビが好きなので。最後振り抜けるようになった時の水の音めっちゃ綺麗だしあのシーンで冷風あたって自分も川にいるのでは?って気持ちになった、そんなわけない。

オーストラリアンフォーメーションの動きめっちゃ大げさなの笑っちゃいそうになる。あと黄金に厳しい3rdタカさん、好き。賛否あるらしいけど私は好きです。わかんねえよな。

 

応援団、初日に旗絡まる桃ちゃん可愛かった、あそこの日替わりは生が伝わってくるってか完全に生放送(全部生だよ)

油断せずにいこうの着メロの電話の内容が大石の怪我なのきつ…大石優しすぎるから嫌い(大好き…)

 

氷帝の校歌、まさかあんな大掛かりのセットだとは思わなかったぜ手塚~〜!!!びっくりしてすぎて(スタミュの熊注意の曲みたい…)って思った。全然違うよ。

曲の感想としては跡部様めっちゃ跳ぶやん…めっちゃ跳ぶ。他のみんなは跳ばない。

手を上にクロスして腰回すダンス好きすぎて多様してほしい(そうでもない)

 

これでほんとに1幕終わり~〜!

 

2幕開始即ワンダーランド

また山吹かわいい曲だよ~〜!!!チャチャッ

アンラッキーのところが頭から離れない…

試合描写入るのもめっちゃいい…めっちゃテニミュ。いい曲過ぎて急に悲しくなってきた。

(って書いてたらデカ目のコオロギみたいなんと遭遇したんだけど何、更に悲しい)

終盤辺りの南ソロで後ろに下がった千石の反応かわいくてあそこほんとかわいいんだけど記憶がとんで南ソロの歌詞がわからん。早く配信してください。

そのあとの日替わりも南がしっかり部長しててさすが全国レベルのダブルスプレイヤー!って思ったんだけど逆にそのペアの東方とジュニア選抜に選ばれるレベルの千石さんはどうしちゃったんだよ。後輩を和ませてるのか?

 

勝つのは氷帝、ちょちょいのちょいだぜ!がかわいいけど負けフラグだからやめとき~〜!って気持ちになっちゃう。

そんなD2。3人でダブルスのイントロ始まったときこの曲聞いたことある!!!ってなった、そりゃそうだよ、好きな曲だよ。最高だな~〜!ってなってたら大石が町中走りだしてめっちゃおもしろかった、下手だからズレてるのも余計面白かったし映像に期待…

桃ちゃんがダブルス三六箇条(適当)の話ししてる時菊丸と忍足が睨み合ってニヤ…ってしてるのめっちゃ最高だった、菊丸先輩最高。M1のときだったかに最後の構えが目の前だった時も睨みから笑顔になって怖って思った(思い出したから話す)

 

D2の試合後の記憶がないと思ったらD1見てたからです(正確には鳳長太郎くんです)

サーブ前とかに他の人が喋ってる時に足コネコネしてるのかわいい。危ないもんね。

しかしやっぱりあんなに穏やかで世界平和を願う鳳長太郎くんから大会最速のサーブが繰り出されるの最高…

 

 

こういうことではないと思いますけど

鳳くんにサーブしかないわけなんですけど、なんか急に乾が同じくらいすごいサーブしてきてクソー!乾クソー!!!ってなるよね、氷帝ファンクラブ会員だったらめっちゃ乾嫌いになる(???)(ブーイングは長太郎くんが悲しむ…😢)乾にはデータがあるじゃん…鳳にはサーブしかないんだよ…

(ここで1幕感想にブーメランスネイクのくだり忘れてたことに気づいてしれっと差し込む)

でも乾がめっちゃ早いサーブした途端自分の仕事だ!!って慌ててスピードガン取って優雅に測る滝さんよかった…なんだかんだ気になっちゃう日吉も良かった。

あと乾が鉛の板投げた時めっちゃ心配してた長太郎くんもよかった…あんなん急に投げられたトリオかわいそうだし最悪落としたら手塚の頭とかに直撃。

 

まあでもなんだかんだレシーブできるからね、鳳。乾先輩も隠してないで海堂に打っとけばよかったんじゃないの?急造コンビじゃ勝てませんけど~〜!!!!!(めっちゃ煽るよ)

 

鳳がサーブ入んなくなった途端煽ってくる先輩めっちゃ面白いな…でもなんか忍足の煽りめっちゃ優しい先輩って感じで好き…鳳長太郎くん先輩に可愛がられてる…

なんか右手首をこねる癖を見破られたってのもワードが可愛い、右手首をこねる癖。こねないで。

 

この試合あなたと一緒でよかった~〜!!

公演後に友人にこのメンツがあなたって言うの面白いねって言ったら鳳が強すぎるだけでみんなバラバラだよって言われてマジか…ってなったし海堂推しの友人も海堂があなたって言うの良くない!?って言ってたらしくってうちの鳳長太郎が惑わしてごめん…

この曲を乾海堂ペアが歌ったからといっても勝ちフラグじゃなくて勝つのは氷帝なんで…

乾が馬鹿正直にならなくてもそうなんで…

 

勝ったあと鳳が日吉のところ行ってるけど何話してんだろな…って近くで見れた時によく見てたら見つめ合って鳳が頷いて終わったんだけどえっ何…?何…?そのあと跡部さんにちゃんと報告してストレッチしてるのかわいい。ストレッチしとけよって言われたんかな…

 

そして続いてS3,前方席、タカさんの客降りのときめっちゃ揺れてビビったよね。

山吹が究極にかわいい。最後まで樺地怖がってたね…。

個人的にみんながずっこけたシーンのあと跡部さん指差してた千石最高やな…って思ったのと氷帝2年は平然としてたのが印象的…樺地茶目っ気あるの知ってるぜってことかな…?仲良しか?

 

名古屋会場、当日隣でプロレスやってたんですけどこの試合見ながら闘っても勝てるな…って思いました。異種格闘技戦テニスvsプロレス。

 

タカさんの覚悟怖いよ~〜って思ったんだけど終わったあと血まみれのラケット借りてもいいかな?って言う不二先輩が怖すぎる。あと無茶苦茶したタカさんのことちゃんと叱ってくれ。

 

タカさんと一緒に他校の樺地も病院に連れてくからな!っていう大石と行って来いっていう跡部さんと意味深にジャージ渡す鳳の優しさに包まれた空間…鳳は話し終わるまで待ってただけだと思うんだけどなんか毎回意味深で面白い気分になる

 

S2の試合はルドルフ戦と同じように不二先輩が相手を弄ぶ内容だったはずなのになんだか見てて楽しかった…ジロちゃんが楽しそうにテニスするからかな…

不二先輩的には裕太の仇討ち相手で直前のタカさんの敵討ちで越前煽りって感じだったけどジロちゃん的にはいろんな技出てきてたのC!って感じなんかな…

 

話変わるけど鳳長太郎goodポイントは

「じろう先輩起きちゃいましたね…」の微妙に先輩敬ってない感じと

ジロちゃんと一緒に消えたボールを探してたのと

日吉との「こっちが恥ずかしいっす」ですね…

最後のやつ日替わりだったけどきけてよかったです。ここも敬ってないな。

 

ジロちゃんの動き面白くてベンチ見つつも結構試合見てたんですけど目の前でおしり振られた時はめっちゃおしり見てました。一点集中。

 

試合後またやろうね~〜って穏やかながらいろいろ煽ってる感じよかったし

そのあと手塚と跡部で幕が降りるところゾクゾクした。

思い出したけどこのシーン直前でsiriなってたからみんな携帯の電源はちゃんと切ろうね。

 

 

勝つのは氷帝!負けるの青学!

勝者は跡部!敗者は手塚!

毎回こんなんイジメやん!って思う…かわいそ…

というわけで3幕行くぜ。

先に言っとくけどシーンの前後間違ってても許せ

 

ジャージ投げ捨ててラケット受け取るのめっちゃかっこいいんだけどジャージ受け取るの宍戸さんなのなんか…なんかすごい…もしかしたら跡部ジャージ受け取り係とか毎回変わってるのかもしれないけど。今回じゃんけん負けたから宍戸~〜みたいなの。

 

千石先輩がみんな大好きジュニア選抜のお話してる間インサイトの練習してる室町と壇くんめっちゃかわいいけど先輩の話聞きなさいよ~〜!かわいいけど!ニトキタは見逃した。

 

跡部ソロの演出がかっこいい!

 

 

かっこいい!

ってか今回もギリシャの話してたけどほんと跡部ギリシャ好きだね?ギリシャ育ちか?(イギリスです)(マジレス手塚)

あとみんなアリアがアイアに聞こえるらしくて安心した。チムライアイアだったらどうしよ。

 

しかしやっぱりこの試合は何回見てもしんどい…ってなるね…

無茶を率先して止める大石が止めてくれないからだよ~〜止めてよ~〜!!ママ~〜!コラコラコラコラコラ!コラ!

この辺は自分の考察を放棄してるから書くことが特になくなってしまう…

 

というわけで行こうぜ補欠戦!

日吉も試合前めっちゃ足コネコネしててかわいい、仲良しかよ(都合のいい脳みそだから他にやってても知らん)

しかし先輩の圧がすごい。D2負けてるんだから静かにしてなさいよ。その話してる間にもうちょいアップ出来たでしょ~〜!

 

青学がみんな出てくるのに氷帝は一部メンバーしか出てこないのが心の余裕の差とかチーム力の差を示してるんかな…というか、センチュリーホールの広さのせいもあって日吉の孤独感みたいなのが増す。青学のシーン後の何もない感じがすごい。

壇くんは歌詞が減ってるのに圧がすごい。あの一言でリョーマに対する気持ちみたいなのめっちゃ伝わってくる…

 

いつでもベストテンション~〜!知ってる~〜くそ~〜~〜~〜!!!!!

 

もう完全にテニスやってやるぜ!!!!!のリョーマvs氷帝のために勝たなきゃいけない日吉なんて勝てるわけないよ~〜!

しかもリョーマにはみんなついてて日吉にはどうなの?みたいな感じなんだよなんなんだよ~〜!!

 

試合後慰めるのが宍戸さんと滝だけなのもなんかそういうね、レギュラー落ちメンツ。

 

めっちゃ氷帝よりみたいな感想書いたけど越前大好き人間なのでまあ当然勝つでしょ、リョーマくんならね、っていう気持ちをずっと持ってました~〜…。

ただ都大会で負けても次がある山吹のときと違ってここで氷帝が終わるなんて…って氷帝ファンクラブの人格もいた。

ちなみに帰り道に見に来なかった友人に氷帝やばかったよって連絡したら今テニプリ読み返してるよって全国氷帝の画像送られてきてそんな試合知らないしネタバレやめろ!!!!!ってブチギレました。

 

試合終わったと思ったら手塚とお別れしなきゃいけなくなった…空めっちゃ綺麗で泣きそうになった。

 

こんなあとに聞くAll for tennisしんどい!全てをテニスにかけすぎ、

 

そのままDo your best

越前手塚跡部めっちゃかっこいい…

ってなってたら南と氷帝D1出てきて今公演1動揺した。今冷静に考えたら南部長だもんね!ってなったけどD1…3公演ともここで動揺しすぎて全員揃うまでの記憶がない。

最後のソロパートは日替わりなんだね~〜楽は部長なんだね~〜って思ってたら大阪は千石だったらしいね?確かにそのほうが山吹っぽさはある、地味'sまとめたのも全然構わないけど東方の美声をソロで聞きたかったね…?全部地味'sにされてるんだろうか。

 

カーテンコール、初めて前方でみたんですけど挨拶が肉声で聞こえるのいいね…。

 

挨拶!

初日の『悪夢につきまとう最後の○○』は聞けてよかった。これで最後の○○って言われてもこれ思い出して楽しくなれるね…

楽挨拶、一紀ちゃんと佐奈ちゃん。ドムジャとmozo行かなきゃ…ドムジャ…ナゴヤドーム

 

というわけで自分の舞台の宣伝もしときます。

みうらくんの挨拶は安定というか舞台慣れしてるなって思うしっかりした部長って感じでした。でも素でしゃべり方歳相応でかわいい…

なおやくんの挨拶は相変わらず学年集会の学級委員長って感じ。なんか見ててハラハラするんですけど最初からはめっちゃ成長してるらしくてかわいいな…

そして問題の一紀ちゃんですけど、三浦くんがどん引きしてたらしいけど名古屋のふるちゃんの楽挨拶といえばひつまぶしなんですよね。よかった。でもふるちゃんとテニミュとひつまぶしの物語が終わってしまうんだなあ、という気持ちにもなってしまって悔しい。最後も食べれてよかったね。

 

 は~〜笑ったぜ、シャカリキだぜ、って思ったけど青学バラードがあるんですよね、正直歌わなきゃ卒業しないじゃん、シャカリキファイトブンブンやろうぜっておもったけど歌ってしまった。

 

あんなにハッキリお別れだね~〜っていうのひどくない?反省のときですよと同じレベルだぞくそ~〜!

それよりなにより円陣がほんとに卑怯だ…

山吹新曲も円陣あったよなあ…って現実逃避してたけど山吹も終わりだよって気づいてしまって、ライビュ耐えられないかもしれん。山吹の曲楽しくてよかった(無理)

永遠だと思ってた8代目も卒業するんだよなあ。

全国優勝しないし、なんなら手塚も帰ってこないしなあ。

なんか逆にハッキリお別れって言ってくれてよかった。

 

 

シャカリキ!ファイト!ブンブ~〜ン!!!!

ニューウェーブからアンコール曲のときはなぜか不二先輩を追ってしまうんですけど、楽日、目の前で不二先輩が踊ってて、めっちゃ泣けてきてしまった。もうまた不二先輩ばっかり見てしまったよ~〜っていうのも終わりか…

と言いつつ今回は余裕があったので鳳長太郎くんを見ましたけどめっちゃ可愛かった。氷帝曲とのギャップとか、全身勢いよく伸ばすからかな~〜?樺地も目に入った時可愛かった。

 

初日に宍戸さんが氷帝ファイトブンブンしたしこりゃ長太郎こないな…って帰り道にめっちゃショック受けてたけどまさかの土曜昼にやってくれました。動揺で可愛かったことしか思い出せない。楽日は南もレクチャーしてくれたんだけどガン見しすぎて間違えた。

 

シャカリキファイトブンブンするよ~〜!

で2階3階に客降り出てきて大盛り上がりして拗ねるふるちゃん可愛くてあえて振り向いてたよね…今日は違う振付かもしれないじゃん!って言いながらいつもの振り付け雑に説明して終わってたの最高。

 

運が悪く自分で通路席とったにもかかわらず通路にあたんなかった(アンラッキー)んですけど2回連続通路ですれ違ってハイタッチする南と鳳が見れて最高に可愛い、推しが可愛い。

 

これでやっと公演通しての感想終わった!?

 

あとは個人的なちょっとした感想

 

鳳長太郎くん先輩に可愛がられてくれ~〜!日吉と仲よくしてくれ~〜!とか公演前言ってたんですけどベンチで結構岳人と仲良くしててかわいかったです。あと結構日吉の横にいた。

あとキャスト的な意味でもTwitterがえらいことになっててぴよりんマジで最高永遠に食べる。

 

南はなんかすごく部長してた…ソロパートが多かったり日替わりでも一人しっかりしてたり。亜久津がいなくなってチームとしてまとまろうとしてる表現なのかな…?まあ南は前からしっかりしてた部長なんですけど(なんやねん)

 

 

日替わりパートも結構南と鳳おおくてよかった~〜!ってなってるんですけど

なんと柱巻きも二人共自引きできました…!!!

興奮して自引きした!推しを引く女!って帰りながらめっちゃ大騒ぎしてたけど交換募集してたなか叫んでたの完全に煽り。

もりたとうやくんの運気を吸い取ってるって言ってたけどさっきチムライの感想見たら千石先輩にラッキーください!って言ってたらしいから完全にこの時のラッキーです。

 

 

多分書きたいことかけたかな?

こんな内容でも3~4時間かかってるのすごいなあって思いました…。

次見るときは大千秋楽かあ…

 

↓自分用のアホみたいなツイートまとめ